底辺ファンド

お金の種をまいて育てます

【米国株】メタ・プラットフォーム(フェイスブック)が上がるらしい

12月に買ってたふくおかFGの株価が、年明けから8%近くアップして、37,000円のプラス。

いっぽう、米国は下げてマイナス18,000円。

f:id:cild:20220109082956p:plain

収支ではプラスだけど、期待と不安が入り交じる休日の朝。

あしたは成人の日だから、日本の市場はお休みで米国はやってるのかな。

よくわからない。


▼現在の保有
f:id:cild:20220109083056p:plain

国内株

マルハニチロはずっと小幅な値動き。水産ってこういうものなのかな。三井住友建設は暴落からじわじわあがってる。

米国株

◎米国増配株式ETF
配当金を出しながらも、永遠に増えているチャートって最高。勢いで20株買ってみた。

◎インベスコQQQ 信託シリーズ1
ナスダック連動のETF。どっかのネット記事でオススメされていて購入。大幅プラスの夢と欲望のかたまり。

◎メタ・プラットフォーム(フェイスブック
証券会社の人がFBあがるって言ってたとか。全然分からないけど、宝くじ感覚で買ってみた。

◎ルーメン・テクノロジー
10ドルのときに買えてたらなぁ。下がったら買い増すかも。

投信

eMAXIS Slim オールカントリー
アライアンス・バーンスタイン・米国株投信Dコース毎月決算型

今年のNISA枠で、それぞれ20万円づつ注文。まだ手続き中で、約定は火曜日。ちょうど下げたタイミングで入れると思うけど、どうなるかな……。


週明けのナスダックはまた下がるのかな。ふくおかFGは利確した方がいいのかな。

こういうとき、どうなるのか。
勉強のためにも、とりあえず、ぜんぶ抱えたまま様子を見守ってみよう。