底辺ファンド

お金の種をまいて育てます

【国内株】イオン・イズミ

投資をはじめてから、日曜の夜が大きく変わってしまった。まえは、あしたの仕事のことか、早く寝ようかな、なんて、呑気にしてたのだけど。

今はもう、翌朝の相場のことでいっぱいなんだ。

国内株はあがるのか。あがるとしたらどのセクターなのか。1月の配当銘柄を買うべきか、静観すべきか。

米国株は、さらに下落してしまうのか。下がるとしたら、買い場とみて押し目で買い増すのか。


わからない。

なをどうしていいのか、本当にわからない。

でも、あした注目してる銘柄は、イオンとイズミ。先週はどちらも、まるでスノーボードハーフパイプのランディングみたいに急落して最高に面白かった。

自分が持っていない株が急落すると、なんでこんな笑えるんだろう。あるあるなのかな。


▶イズミ
f:id:cild:20220117013832p:plain

▶イオン
f:id:cild:20220117013847p:plain


どちらも買いではあるけど、もっと落ちる可能性もあるよね。どうなるんだろう。

僕の予想では、月曜にちょっと上げて、来週いっぱいで5%くらい回復する気がするから、買いかなぁ。

もう寝よう。

明日になれば、答えは必ずでるからね。

じゃあ、またあした!